【冬の旬の精進ご膳お献立】

日頃より鎌倉彫カフェ倶利をご愛顧いただきありがとうございます。冬の旬の精進ご膳のお献立でございます。

【鎌倉彫カフェ倶利× 鎌倉 不識庵】
一物全体
<1月の旬の精進ご膳>

・大根と干し柿の和え物
・赤かぶの塩麹漬け
・揚げ蓮根の辛子味噌和え
・車麩の照り焼き
・大根の香味焼き
・大根の黄檗天ぷら
・大根の共葉汁
・里芋の白味噌汁
・百合根とキヌア混ぜ御飯

・三色団子<黒ごまペースト×アガペーソース>
・ゴボウ茶

※【旬の精進ご膳】のご予約は2日前までにお願いいたします。

一つ一つ、下処理を丁寧におこない仕込んでおりますゆえ、一日限定10食となります。素材の味を生かし、淡味を心がけ食材一つ火入れや切りだした厚み、カタチで変化する食感を大切にとお料理に向き合っております。精進料理のお献立を手掛けるとき、その作業工程を通して、禅(Zen)の心構え、心持ちに触れる瞬間がございます。まだまだ学ぶ道の途上でございますが、手を動かすことでとらえられるその世界観に魅了されながら、日々精進してまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引き続き、スタッフ一同これまでと変わらず、新型コロナウィルス感染予防対策に努めてまいります。ご来店、ご入館のお客様に関しましても、自粛要請が求められている現在、下記のご協力を賜りますように切にお願い申しあげます。わずかな時間、ほんの少しでもほっと息つく場をと、整えております。

鎌倉彫カフェ俱利 統括責任者 佐竹加代子――――――――――――――――――――
■ご入館くださる皆様へのお願いコロナウィルス感染拡大防止のための当店の措置といたしまして

★1月9日より当面の間、営業時間を下記の通り短縮させていただきます。11:30−15:00※lunch&cafeともに、ラストオーダーを14:30とさせていただきます※仕込み数はかぎりがございます。売切れ次第クローズとさせていただきます。

★館内への入館、またカフェ倶利への入店に際しまして、これまで以上に、入店、ご利用人数に制限をかけオペレーションさせていただきます。ご利用人数8名〜10名ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

★手指の消毒の後の入館、マスク着用の徹底。お食事の後、マスクをご着用の上、お寛ぎいただきますようお願い申し上げます。

★体調がすぐれない、発熱などの症状がある場合のご入館・ご入店はお控えいただきますようにお願いいたします。スタッフ一同、感染リスク軽減に努め、お客様をお迎えしていく場を整えてまいりますが、今後の感染拡大状況の推移はしっかり捉えつつ、鑑みながら営業をしていく所存でございます。

※※※※※※※※※※※※
ランチ&カフェともに
11:30~15:30(ランチl.o.14:30、カフェl.o.15:00)
鎌倉彫会館 カフェ俱利
鎌倉市小町2-15-13
TEL:0467-33-5751
※※※※※※※※※※※※

Share